9/15 門別、4重賞

門別
1レース
◎コスモマルーン

フレチャレは攻めの感触以上に動けたが終始浮いていた水を気にするような感じで走りに集中しきれてなかった面も。その内容から良馬場のほうがよさそうだしバテない走りに見えたので距離延長がプラスになる。追い切りもよくなったので勝ち負けを期待したい。

相手は2.7.11.12。

3レース
◎エイシンペペロミア

ここ2走の道中の進み方はかなりフワフワしていた。そこから見るとブリンカー効果があって集中すれば勝ち切るだけの力はあるし追い切りも未勝利で終わる馬の動きではないので変わり身を期待したい。

相手は2.3.9。

4レース
新馬戦
◎ヤマノウォーリア

ヤマノファイトの下。能検では素質の片鱗を見せていたし、実際取り消しとなったフレチャレでも人気は集めそうだった。水準の動きはできておりここのメンバーなら素質上位で通るから勝ち負け。

相手は1.2.3。

5レース
◎サンテンシーサン

アタチャレなどを経ていい経験が積めている。そのアタチャレの走りができれば通用してもいい力を持っている。追い切りの動きはかなりいいので大外枠でゲートを出れば勝ち負けも可能。

相手は1.2.4.6。

6レース 
◎イカリ

前走はレースをやめていた印象。中越が乗って遊ばれている印象も受けたから鞍上が変わることはまず歓迎材料。差し脚をしっかりと生かせればここなら勝てるだけの力をしっかりとフルールカップ5着で見せているからもう一度狙いたい。

相手は3.7.8。

9レース
◎カナラクリーク

前走が水準の内容ではしれた。距離はこれくらいが合いそうな印象で仕上がり途上だったことを考えれば今回は上積み十分の動きを見せれた。今度はもっとスッと動ける。

相手は5.8。

10レース
◎シャンブレー

前走が超ハイペースを行ってしまった展開ながら0.4秒差。いい内容だった。今度は大外枠で柔軟に運べそうだし追い切りもいいから巻き返す。
 

相手は1.2.5。

11レース 
◎リョーノテソーロ
 
荒山厩舎にいたときはマイル中心もダラっとした脚の使い方だったし中央時代の実績を考えると短距離の差し馬のはず。長い直線もいいし、追い切りがかなりいい。勝ち負け。

相手は8.9。

旭岳賞
◎ハセノパイロ

東京ダービー馬が2走前にかなりきっかけとなる走りをして復活の印象を予感させた。ここのところの走りを見ると道悪はからっきしになってきている。良馬場のタフな勝負は大歓迎。で、この中間の動きが転入後かつここ1年半くらいで一番よく、かなり馬自体がやる気になってきている印象もある。この状態なら完全復活を期待したくなる。

相手は1.6.8.10。

ベイスプリント
◎ブレイクフリー

園田FCスプリント3着の実績が光る中での転入初戦。スピードはここなら抜けて速い印象もあるし追い切りもいい感じだったので勝ちに来た転入と見れる。勝ち負けを。

相手は4.10.11。

西日本ダービー
◎ピロコギガマックス

もともとのじきく賞4着などで力を見せていた馬だが中央へ遠征して帰ってきてから精神的にパワーアップ。いきなり古馬相手に逃げ切るとそこからも先行力を生かしていい粘りを見せている。馬体も増えて充実期に入っていると言える。地の利かつ先行力はここで相当な武器になると思うし揉まれる競馬はよくないから大外枠も◎。仕上がりもいいので逃げ切りを期待したい。

相手は4.9.10。

戸塚記念
◎グッドボーイ

平和賞でいきなりの距離延長にハイペース先行で外を回って応戦できていたところから能力はここでもと思わせるものがある馬。長期休養明けから連勝できたのは納得と言える。特に芙蓉賞の内容はメンバーレベル関係なく追えばどこまででも伸びそうなレースぷりでスタミナを存分に示したと言える。追い切りはそこまで負荷はかけていないが出来は良さそうなのが伝わったし有力どころが休み明けで仕上がり途上の印象の馬が多いだけに狙い撃ちたい。

相手は4.5.6.10.2。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?