8/23 門別、簡単にイヌワシ賞

門別
1レース 
◎ヤマノムスメ

間隔の空いた前走はダッシュはつかなかったものの最後まで脚を使えており進境はなかなかあった。追い切りの動きも上積みが見込めるし馬体も絞れそう。勝ち負け。

相手は1.4.5。

2レース
◎ヤマノリッチ

割に後手に回った前走が逆に末脚を引き出す形となった。追い切りで動けるだけに溜める形が合いそう。引き続きいい動きなのでまた勝ち負けに。


相手は4.5.6。

4レース
◎スカイパーフェクト

もうちょい能力はあると思う馬。園田で力をつけて去年より様になる走りはしている。追い切りがずっと軽かったのが今回はかなり意欲的にやられているということはできが上がったサイン。岩橋への鞍上強化で変わりそうだ。

相手は5.7.10。

9レース

ここは順調に使いつつスピードの違いを示し続けているメイショウサミダレが追い切り抜群なだけにここは勝ち負けになりそう。相手は前走を見ると1000メートルがベストのバリブラックが力をつけているのは明白なので流れに乗れれば崩れないはず。1点。


10レース
◎モリデンリバー

ようやく去年の秋のいいイメージが戻ってきて走りの内容がいい。ラストまでしっかりと脚が使えるので展開に左右されない立ち回りの強みがある。引き続き追い切りもよく石川倭継続騎乗となるのでチャンスは広がる。


相手は1.5.6。


11レース

ここは連勝中のジャスパーメジャーがここ2戦が勝負どころから一気に加速してのワンサイド競馬とかなり強い。クラスの壁があるとは思えない競馬ができているところがまずいいし、引き続き追い切りはこなせているので状態も維持となれば5連勝濃厚とみる。3連単頭固定で相手もここ数走のパフォーマンスの高さからウィスキータイムとクインズソフィアに絞られそう。3着目にはちょっと紛れたときに溜め差しできるキタノプレッジを少し。3連単4点。

12レース
◎ジャストフィット

前走は完全なる前残りかつ時計の速い決着で若手騎手競走。いろいろ難しい条件ながらもラストは脚を見せていたので中距離が本来の活躍の場かなという印象も。鞍上も乗り慣れたハットーリに戻り追い切りもいいのでここは巻き返しの場。

相手は2.3.6。

イヌワシ賞
◎テルペリオン

前走の内容にかなりの兆しを見せた。もともとが揉まれ弱く外スムーズが条件なだけに金沢のバラける展開も合うのだろう。それに合わせて追い切りがかなり動けるようになって良化気配。マーキュリーカップ3着など本質は中距離馬で更に大外枠。走るだろう。

相手は基本アイアムレジェンド。抑えにジュランビル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?