4/20 東京スプリント、門別


東京スプリント

シャマル

○ヒロシゲゴールド

▲リュウノユキナ

△ルーチェドーロ

△ハートブレイズ


シャマルはじわじわと力をつけてきている。デビュー時にあった硬さも解消され馬っぷりもどんどん良くなっている。まだ揉まれたときのリカバリーなど少しは課題があるがゲートセンスがよくすっといい位置に取り付ける。特に前走は落ち着いた流れで折り合えたことはあるにせよ直線は切れに切れて上がり35.1。かなりの強さ。まだまだ底を全く見せていない。輸送も経験済みですし落ち着きのある馬で対応力は高いから初の大井でも問題ない。間隔は詰まっていますがしっかり乗り込めていますから出来はいいです。今の大井の馬場状況もいいので連勝を期待。


馬場状況が向きそうなヒロシゲゴールドのハナなら押し切りも考えたくなる動きの良さ。狙いたいこちらも。


リュウノユキナは引き続き56キロは有利で出来がいいのは間違いないがちょっと内にもたれてるところが追い出したときに見受けられるのをやや心配して3番手。


ルーチェドーロはフジノウェーブ記念がめちゃくちゃ強かったし追切もいいがベストは1400だと思うので…。後ろで溜める形に徹したらハートブレイズもわんちゃん。


シャマルの単勝、馬連、3連単頭固定


門別
スーパーフレッシュチャレンジ

◎ポリゴンウェイヴ
○リコシェ

誰でもってなる堅い形にはなるね。

ポリゴンウェイヴは能検は47.5のとんでも時計。フットワークからもまあ怪物の様相があるし、坂路が35秒台-23秒台ですでにいけてるとなるとどんな怪物パフォーマンスを示すのか楽しみしかない。基本は勝ち方注目。

ただリコシェも素質はかなり。能検はかなり軽快なスピード感と手前を変えたときの反応がかなりよく馬なりでいい時計。スピード、パワーが兼備されている。こちらもこの厩舎にしては36秒台で坂路で動けているからポリゴンウェイヴにどこまで差を詰められるか本当楽しみにしたい。

1点。

6レース
◎マリアハッピー

今週の坂路が2ハロン目23秒台突入。多分馬がめちゃくちゃ良くなってる。パフォーマンス向上期待。

相手4.6.8.9。

9レース
◎スティールティアラ

運びに難しさはあるが枠の並びなんかは非常にいい構成。追切もよく動けていたしシーズントップから力を発揮できる。押し切り期待。

相手2.6.9。


10レース
◎スティールペガサス

道営スプリントの内容は優秀。どうも南関だと馬場が合わないので結果が出ないのは度外視。シーズントップから坂路で23秒台-11秒台が出ており仕上がり十分。この構成なら押し切れる。

相手2.3.10。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?