1/3 報知オールスターカップ、新春賞

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

報知オールスターカップ
◎エルデュクラージュ
○スワーヴアラミス
▲サンビュート
△マンガン

エルデュクラージュは去年のこのレース、川崎記念ともに外スムーズに上がれて2着。この時期もいいし川崎も向く。基本的に砂圧関係なく馬場が渋ると走りがイマイチになるので浦和の秋2戦は仕方ない面も大きかった。状態も今思えば完全ではなかったところもあった。この中間はここ目標に今週は48秒台と去年のこのレースの頃の状態に戻った。となれば今年も紛れにくい頭数、枠に入れたという強みを活かせるはずで勝ち切るところが見える。

スワーヴアラミスも基本はパサパサ馬場向き。勝島王冠はよく頑張った。落鉄もしていたとなればなおさら。ここ目標によく仕上がっているし、荒山ー今野は去年の後半特に目覚ましい活躍をしていたコンビ。(10年前のアートサハラやテラザクラウドの時代からなんだけどね。)あとはスムーズに動き切れればこれも勝ち負けに。


サンビュートは道営記念が見事。追い切りはほんとによかった。去年南関に来てたときは大井であまり走りがよくはなかったので今の状態で川崎で道営記念くらい再現性ある走りができるかが鍵。

マンガンも戻っては来ているが以前よりスッとは動けなくなっているので前がやり合う条件はつく。


基本エルデュクラージュとスワーヴアラミスの馬連。エルデュクラージュから3連単6点を押さえて。

新春賞
◎アワジノサクラ

去年ごろから強くなり大きな成長を遂げた1頭。で、去年のこのレースは入れ代わり立ち代わりが大きななかで一番割を食らうボジション取りをしロスもあり外をぶんまわし…5着。内容はあった。で、以前から思っていたんだけど、大柿が主戦を努めているが馬をしっかり折り合わせれてなかったから意外と手があってなかったのでは?と。そこで今回は廣瀬とのコンビになるのが超魅力的。ここに向けてしっかりと追い切りをかけて仕上げれた。55キロもいいのでロスなく折り合えるなら激変!

馬連総流しと単勝でいくやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?