見出し画像

タイBL沼、楽しすぎる❗️

タイBLに本格的にハマって5ヶ月が経つ。5ヶ月経っても今のところ毎日「タイBL沼楽しすぎるだろ!!!!!!」と思っている。
ハマりたての2月にも似たようなブログを書いたのだが、そこから5ヶ月経って改めての気持ちを書いてみる。

前回書いた記事:

タイBL沼の楽しいところ

萌える、元気出る

私がタイBLドラマを見る理由は「キュンキュンするから」である。
どの作品を見てもとにかく萌える。

これから手を広げていったらもしかしたら萌えセンサーにハマらない作品も出てくるかもしれないが、今まで見た作品はどれもドキドキするシーンで萌えすぎて1人で部屋で暴れまわる(誇張)くらいときめく。
とにかく好きなカプがいちゃついているだけで元気が出る

ああ~~~かわいんじゃ~~~^^^^^

どんなに仕事や家庭のことでしんどいことがあっても、夜寝る前ににタイBLドラマを見て大ニヤケするだけでプラマイゼロになる。
冗談抜きでタイBLは限界社会人1人の人生を救っている。
(他にも似たように救われている人は多いのではないかと思う。)


作品が多くて見終わらない

そしてとにかく作品が多い。

📺️今まで見た作品(11作品)

  • 2gether

  • Love in The Air

  • Cutie Pie

  • Cutie Pie 2 YOU

  • Fish Upon the Sky

  • Never Let Me Go

  • A Boss and a Babe

  • Star In My Mind

  • Hidden Agenda

  • Dangerous Romance

  • Only Boo!

📺️今見ている作品(4作品)

  • We Are(リアタイ)

  • Wandee Goodday(リアタイ)

  • My Love Mix-Up!(リアタイ)

  • Only Friends(過去作)

推しカプのJoongDunkがGMMTV所属なのもあり、GMM俳優が好き&GMM俳優に詳しくなりたいという思いで最近はGMM作品を中心に見ている。

結構見た気もしているが、BL networkによると380作品あるらしいので、単純計算でこの世にあと364作品未視聴のタイBLドラマがあることになる。多い。

しかも各社から次々に新作ドラマが出る。
平日夜でも見れる時では1日2~3話見て、土日だともはや1作品一気見とかもしているのに、全然見たい作品が尽きない。

一定のクオリティがある

さらにその作品がどれも面白いし萌える。
タイドラマ特有のツッコみたくなるシーンなどもあるが、個人的には視聴するうえで気になるほどではない。
クオリティ低いだろうと感じる人もいるかもしれないし、さすがにハリウッド作品などと比べると予算はかかっていないが、少なくとも自分としてはどこを取っても満足している。

タイBL作品が良いポイントとしては
・主演カプ、サブカプの組み合わせ
・ビジュアル
・俳優たちの演技
・メインキャスト以外のキャストの良い味
・設定
・脚本
・演出
・萌えポイント
・音楽
・OST
などどこをとっても満足している。
特に最近は音楽がシーンにマッチしていてとてもよいと思う。

ほぼ無料で見れる

タイBL作品はたいていがYouTubeで無料で見れる。
作品によっては有料サイトでないと見れないものもあるが、今のところ自分が見たいものは不自由なく見れている。

厳密にいえばYouTube Premiumには加入しているので月1,300円ほどかかっているが、他のジャンルの動画も見ているのでほぼ無料みたいなものである。

こんなにも萌えて元気出てたくさん作品もあるのにほぼ全部無料で見れているのはありがたすぎる。

俳優がSNS好きで日々供給が多い

タイ俳優は国民性なのかSNSが好きで、毎日XやらインスタやらTikTokやらで文章・写真・動画が投稿される。
イベントも多いので好きカプの写真が毎日上がってきて楽しい。

私の好きなJoongDunkは特にSNS大好きで、インスタの一斉配信チャンネルも活用してメッセージを送りまくってくれるのでありがたい。
Dunkくんはボイスメッセージもちょこちょこ送ってくれる。ほぼ毎日おはようとおやすみを言ってくれる。

Instagram @dunknatachai

アイドルでも一斉送信メッセージサービスがあったりするが、だいたい有料なので無料でいいの!?という気になる。
(アイドルの有料メッセージに比べると、特別感のあるメッセージとかよりは広くファンに向けた言葉だけど)

フォロワーとキャーキャー言ってるのが楽しい

私はツイ廃なので毎日X旧Twitterにいてはフォロワーときゃいきゃい言っている。
BL以外にもアイドルなども好きで、腐女子でない友達もいて、そこは別け隔てなくみんな好きである。

ただ腐女子というのは「男性がいちゃいちゃしているのを見るのが好き」という表には出せない性癖を分かち合っている時点で、より一層”同志”感が強く、毎日どのシーンが萌えたとか、このカプのここが萌えるとか、攻め俳優のここが萌えるとか話すのが楽しい。

TLで毎日誰かしらなにかの作品や番組を見てワーキャー言っていて楽しい。

おわりに

前回のブログと内容がかぶっているが、飽きやすい自分が5ヶ月経っても同じくらいの熱でハマっていることが実感できた。

どのジャンルでもそうだと思うが、もちろん楽しいだけではない部分もある。
先日も好きなカプがカプ活動を休止することが発表されてかなりショックだった。
それでもそういうしんどいこと以上に得られる萌えのパワーがすごい

タイ沼最高ー!(映画のCM)

前回書いた記事はこちら:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?