見出し画像

Suosikkisi Meeting Record

みなさん、moi!
Suosikkisiのmoeです。

今日は午前中から、近くで雷が鳴り響いて、雨が降り出しています。
この大きな雷は、どこかへ落ちているかも。
私は雷が苦手なので、早く過ぎ去ってくれるのを願いながら、
noteを更新しています。

みなさんの地域は、お天気いかがですか?



さて、2021年7月25日のよる、ミーティングをしました。
その記録をお届けします。


前回のミーティングでは、

Suosikkisiはこの4人で、時間をかけて、じっくり取り組もう。

ということになりました。


それを受けて今回は、
これからのスケジュールを、立て直すことにしました。
とりあえず期限は設けないことを前提に、必要な項目を考えます。

春先に作った、ちょっとタイトなスケジュール表をたたき台にして、再考します。

すると項目の数は大きく増減せず、それぞれを丁寧に見直していこう、ということになりました。

例えば、
○日本中の、フィンランドファンの方々へ送ろうと思っているアンケートの中身を、もう1度見直す。
○noteの内容は、季節やイベントに合わせても良いし、そうでなくても良い。頻度は、コツコツと続けるためにも、必ず定期的に更新することにこだわらなくても良い。
などなど、今、無理なくできて楽しめる方法を、優先して考えました。

こんなふうに淡々と、整った感じに報告していますが、
実は、春から期間が空いたことで、みんな中身をずいぶん忘れちゃったのです(笑)
でも言い訳じゃなくて、こうして見直すことで、始めの頃よりも充実させることがきると思っています。


話をしているうちに、新しいアイデアも出てきました。

「ホームページを作ってみたいな」
「Clubhouseでミーティングの様子を公開するのは、面白い試みかも?」
「著名な方にもアンケートのご協力依頼を、どんどんチャレンジしたい。当たって砕けろの精神で!(笑)」

どれも、チャレンジ精神をくすぐられます。

それに、どれもやってムダなことってひとつも無いだろうなと思いました。

ゆっくり吟味して、取り組んでいきたいです。

おうちA1

美味しいものでも頂きながら、心地よく楽しく進めていこう。


次回のミーティングは、
○アンケートの見直し
○ご依頼先の見直し、洗い出し
をやっていく予定です。


〜今日のフィン活シェアタイム〜

話題は、オリンピック開会式。
フィンランド代表選手たちが着ていたユニフォーム、とっても可愛かった!と一同。
そして、「欲しくなって検索した」という声も。
フィンランドファンは、行動が速いのが特徴です。
でも、すでに売り切れてしまったものもあって、もしかしたら、日本のファンが殺到したのかもしれませんね(笑)

まだフィンランドへ行けないご時世なので、新しいフィンランドグッズを見たら、フィン愛ごころが激しく揺さぶられるその気持ち、分かりますね。

ユニフォームも素敵だし、
フィンランド選手たちの活躍も、楽しみですね!

画像2

これがそのユニフォーム。
上段、左から2番目の白いワンピースが可愛い。
国旗の十字だけが描かれているのも、素敵!



この記事を書いているうちに、雷は遠ざかってくれたようです。
雨も止んで、一安心。

蒸し暑い1日になりますが、
午後も気分よく過ごしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Kiitos ! 
Moimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?