《心の拠り所》って一体幾つあれば良いの


ここ1年で、《心の拠り所》と呼べるコンテンツを一気に二つも失って、今完全にメンブレ状態です。


比重が重くなるから、分けとけって言うじゃん?

分けてたのにどっちも無くなられたらどうしようもなくない????



片方はね、三次元に存在したとあるグループ。

こっちはね、グループ単位の活動が無くなっただけで、所属していたメンバーは各々活動してるから、まだ供給はあるっちゃあるので、完全に何も無くなってしまった訳では無いんだけど。


もう片方が、いわゆるソシャゲのサ終なんですよ。

サ終って本当にどうしようもないよね。ゲームとしてそこにあったものは何も残らないし、スクショやスクレコをしたところで、その先に生まれてくる何かはもう無い訳で。

三次元は最後に、ファンの為に何かを残して行ってくれるけど、二次元は静かに消えていく。次元の向こうにいる存在達に、自ら動く意志など与えられていないから。


そっちの穴の方が今はきつい。

と言うか、三次元で空いた穴が塞がりきらないうちに二次元でも穴が空いてしまって、埋めるものが今周りに全く無い状態。だから余計にきついんだろうな……とは感じてる。


ここ数ヶ月、割ときつかったんだけど、サ終が現実のものになって、いよいよトドメを刺された感がある。立ち直れない……



ちょっと吐き出したかったのでここに書きました。久々に書いたのがこんなのってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?