見出し画像

【DAYS】「ほっとき愛」

6時半に飛び起きる。

とりあえず台所に降りて、珈琲を飲む。本当はお茶のほうが胃に優しいんだろうな〜と思いつつ、いつもどおり牛乳をいれてカフェオレ。牛乳多めが好きなのだが、かならずお腹を壊すのでひかえめで。。。

部屋に戻って着替えて、歯を磨いて眉毛をかいて大学へ。

新しく寮にはいった女の子と道案内がてら一緒に。

つめたい、ふゆにもどったような空気。

インディオのコスモロジーについての授業。

お昼の学食はミートソースパスタだった。

午後、ダンスの授業。冬休みの間はストレッチしかしていなかったけど、思いの外なまってなくてよかった。筋肉の無駄な緊張がとれて逆によかったかも。

家になんとなく帰りたくなくて、大学のカフェでぼんやり。ノートに書き物したり。

家に帰って、ちょっと寝る。昨晩は寝付きが悪くて今朝早かったものだから。

起きて台所へ。

ゆっくりなんとなく作業をしたいときって、ない?

まさにそんな感じだったので、マッシュポテトとカカオボールとカレーをつくる。手際とか考えず、つまみ食いしながら。

横では一緒に住んでる男の子が皮から餃子を作ってた。しかもハイクオリティ。ちょっともらったらとてもおいしかった。豚のひき肉がなかったのでわざわざ包丁で刻んだらしい。

たくさん食べた。

ちょっと彼の機嫌が悪いのでほうっておいてた。

彼は「いつも一緒が愛」の人なのだが、私は「ほっとくのが愛」なのだ、どちらかというと。

人の機嫌に自分の機嫌が振り回されてしまうので、あんまり近づきたくないというのもある。

人の機嫌と自分の機嫌は無関係、って思い込みたい。

勝手に「私のせいかな…」ってしょげてしまう。

先に寝てたら、もぐりこんでなにやらもにょもにょ言っていた。奨学金やらバイトやら最近通い始めた音楽学校やらでつかれているらしい。がんばれ。

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。