11/08 日記 何がサマータイムだ

どうやら、ここのところ寝つきが悪いのは、窓の外から灯りがはいってきて微妙に明るいからではないか、と思う。

昨晩も寝つきが悪く、5時就寝。9時に起きて、部屋の掃除など。今日は血液検査のため、食事を抜かなければならず、すきっぱらに珈琲もなあ、と思い白湯を飲んだ。

昼すぎ、血液検査へ。日々薬を飲んでいるので、肝臓と腎臓に異常がないかの確認。私のかんぞうくんとじんぞうくんは本当に頑張ってくれていると思う。が、しかし、刺青ふやしたいなあと思う。なんとなくだが、刺青は肝臓に悪い気がしている。

採血が終わり、昼食!がっつりしたものを食べる気にもならず、ビーガンビュッフェに行く。ここは店員さんの雰囲気もよくて好き。客層もヒッピー崩れやアーティストばかりで、ファッションを観ているだけで面白い。

私は多分、日本社会からみたら、服装が変わってるしふらふら旅ばっかりしているし、わりとヒッピーだ。でもお酒も飲まないしマリファナも興味ないし、微妙に接点がない。お風呂は毎日はいりたいし。

昼食後、帰宅。サマータイムとは名ばかりで、今日も寒い。まだダウンジャケットを着ていると言って信じてもらえるだろうか。

夕方、彼の買ってきたソイミートのハンバーグと目玉焼きと、ゴイアバーダ(ガバ)のジャムクッキーでおやつ。変な組み合わせ。でも新しくあけた珈琲がとてもおいしかった。今までに味わったことの無い、フルーティーな香り。ブラックがいちばん似合う。

サポート頂くと、家に緑が増えます。たぶん。