見出し画像

「リンクラ」という名前がつく前の話


はじめに

 このnoteは【蓮ノ空感想文】への練習を兼ねた当時の気持ちをそのまま載せた文章です。
 正直に言うとこれ感想文に応募しようとしたnoteの書き出しなんですよね。0から全部書こうとしたら大作になる予感がした(話が分かりにくくなる)ので、やっぱりテーマ絞ろう、やり直そうと思いました。でも、せっかく書きかけたのに消すのも何だか嫌なのでここに残します。
 僕はキャスト最初の生配信までは、蓮ノ空に対して全くと言っていいほど期待していなかったので、いろいろと情報等雑です。そこんとこよろしくです。
 

1.「バーチャルスクールアイドル?」

この動画がシリーズ公式チャンネルに投稿されたのは2022年の2月
その当時の僕の率直な感想は

コケるやろなぁ…(笑)

 当時ラブライブというコンテンツそのものが、内輪のコンテンツになりけていると感じていました。それを打破するためには新しい何かがないといけないとは思っていました。
 でもVtuberのノウハウがロクにないチームでコンテンツを盛り上げるのは難しいんじゃないか?オールメディアでの展開?物理的にそんな作業量こなせるの?と疑念ばかりが浮かんでいました。まぁ情報なさすぎるから何とも評価できないなという印象でした。

時は過ぎ22年10月おなじみの見晴らし台の6人の画像がティザームービーで公開されました。

っておいそれだけかよもっとないんかい(笑)

 キャラクターのビジュアルやその他もろもろの情報は一通り確認しましたが、正直秋スタートみたいな煽りをしながらの春スタートにはがっかりしました。ああ…ほらやっぱコケるんだよ言わんこっちゃない…。。。
 この時点での暫定の推しは花帆とさやかだったと記憶しています。結局現在までこの2人の組み合わせは僕の大好物ですね!



といったところで
「あ、これ話長くなるからやめとこう」
ってなりました

文を書くことは嫌いではないですが、苦手です(笑)
ご容赦ください()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?