売上が良い美容クリニックの1つの特長
売上が良い美容クリニックの特長の1つに、院長がタイムリーに数値を把握し、売上が悪い場合はすぐに対策を立てて巻き返しを図っているということがあります。
これは他の業界では当たり前のことですが、美容クリニックでは意外と院長がデイリーで売上を把握していないところが多いと感じています。
月末に閉めた数値結果をみても、その月の売上を挽回することはできません。
ですから、院長は売上をなるべくタイムリーに把握するべきで、さらに、人件費が高くなりがちな美容クリニックでは、その日に出勤していたドクター・スタッフの人数も把握し、1人当たり売上高までは知っておくべきでしょう。
業績が中々上がらずに困っている美容クリニックは、まずはタイムリーに数値を把握し、院内で共有してみることから始めてみてはいかがでしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?