見出し画像

WEBのSEO、MEOの次はSGE対策?

自院のサイトをたくさんの方にみていただくためにSEO、MEO対策を一生懸命やられているクリニックも多いと思いますが、来春ぐらいからさらにもう1つSGE対策をしなければならなくなるかもしれません。

SGEとは簡単にお伝えすると、

Google検索した内容のアンサーをGoogleの生成AIが簡潔に教えてくれるというものです▼

そして重要なのが、アンサーの右横に生成AIが参考にしたサイト3つが表示されるということです。

さらに、このSGEはどうやらGoogle広告の下に表示されるようなので、


かなり重要になってくると思います。


下手をすると苦労してSEOで上位表示させることができたとしても、SGE対策ができていないと、従来より流入数が大幅に減ってしまう可能性があるのではないかと思います。


そうなると、いかにGoogleの生成AIが参考にする3つのサイトに選ばれるか?

そのために上質なコンテンツをつくりあげられるか?


また、掲載される画像は選べないとは思いますが、いかにキャッチでクリックされやすい内容の画像が表示されるようにするか?


などがポイントになってくると思います。


今までのSEO、MEO対策と違い、あまり小手先論が通用しないとは思いますが、来春ぐらいから新たなWEB対策が必要になるかもしれないということを知っておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?