見出し画像

美容クリニックがリスティング広告を外注する前に知っておいていただきたいこと

美容クリニックでは、先生がよくわからないままにリスティング広告を業者様に依頼されているケースが結構あります。

私、個人的には美容医療の時流を掴めるので、リスティング広告はクリニックが自前で運用された方が良いと思っていますが、

もし、業者様にご依頼される場合は、毎月、最低限、確認された方が良いのは、CV、CV単価がどれぐらいか?ということです。

毎月どれぐらいの広告コストがかかっているかはわかっていても、CV、CV単価をしっかり確認されていない先生が多いと感じています。

簡単にご説明すると、CVとはリスティング広告をクリックして、自院のホームページを見て、お問い合わせやご予約が入った件数。

CV単価は1CVにかかったコストです。

これらが分からなければリスティング広告の費用対効果はわかりませんが、業者様によってはコンバージョン設定せず、運用だけされている会社様も散見されます。

そのため、今、業者様にリスティング広告をご依頼されている。

あるいはこれから依頼するという美容クリニックの先生は、毎月、最低限、CV、CV単価は確認するようにしてください。

また、これからリスティング広告を始めてみようかな?と思っているけど、何か不安?という美容クリニックの先生は、弊社でもリスティング広告の運用代行を行っていますので、お気軽に無料経営相談からご相談ください▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?