不安の吐露。

実のところ、現在転職活動中である。

しかも退職はすでに伝えていて。
まぁどこか決まるだろう、と心配性のくせに大事なところで楽観的に考えてしまうわたしの悪い癖が悪い方向に作用している。

そしていくつか履歴書を送り、面接や試験を受けてはいるものの。
決まらない。

とても印象良く、お相手側ももう今採用と言ってもいい!というような反応をしてくださっていたところもあったが、どうやらそれはパフォーマンスだったようで。
落ちた。

さすがにそこから不採用通知が届いたときに、泣きはしなかったが泣きたくなったし、放心状態だった。貴社製品は今後買いません、とこころに誓った。(器が小さい)

ありがたいことに退職金も少しはもらう予定だし、失業保険ももらおうと思っているが、なにせこの日本経済の不況や世界恐慌状態では不安だらけだ。

なぜ、いま辞めると決めたのだ、自分。
と、思うわたし。
ただ、いま死んだとしたら後悔しかない、
と思って辞める決意をしたのだ。

毎日、しにたい、と思いながら過ごしていた時期や少しましになっても胃潰瘍、円形脱毛症(1000円ハゲと呼んでいた)に悩まされたいまの環境にずっと身を置くことに抵抗があった。

後悔しない人生はないと思うけれど、後悔が少ない人生にしたいなぁ。

とりあえず霞を食べて生きていけないわたしなので、活動致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?