見出し画像

返歌

いや〜、寂しいですねぇ。

僕の大好きな日向坂46の中で1番好きなメンバーの宮田愛萌さんが卒業を発表して、ひなくり2022の2日目での挨拶が恐らく彼女の日向坂46としてのラストステージというわけですが、正直かなりの愛萌さんロスに襲われています。


やっぱり、最後はあざと可愛く締めるのでしょうか?楽しみです。

シブツタに行きました。
愛萌さんへのメッセージ、僕も書かせてもらったし、既に書いてあった、他のファンの方が書いたメッセージを読んで、勝手に泣きそうになっていました。

これ凄くないですか?愛でしかない。



毎日いっぱい送ってくれるメッセージを見て元気をもらって、歌番組でどんな髪型してるんだろう?とか、カメラで抜かれた時の表情に注目したりするのめちゃくちゃ楽しかったです。


ひらがな推しの書き出し王決定戦の回のオープニングで、「誰が1番本読むの?」という質問で一切前に出ず、本編で圧巻の文才を披露した回、あれ好きすぎてBlu-rayで何回も見てます。


愛萌撮当たった時は、ミーグリで愛萌さんに見せて「おめでと〜、ありがとね(笑)」って言ってくれてありがとうございます。


これは一生自慢します。

あと、今年のケヤフェスで、タオルとうちわに反応してくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。これも一生自慢します。

SHOWROOMまたやってほしいなぁ。愛萌さんのSHOWROOMを見れたのも一生自慢します。

ひなこいでランキング頑張って第1回目の彼氏になったのも一生自慢します。


魚介類が苦手(僕はアレルギー)で一緒なのも一生自慢します。

僕が御朱印集めを始めたら、共通の趣味が出来たって事で、また誰かに自慢します。






わすれぐさ わかわしたびも につけたれど しこのしこくさ ことにしありけり




これは愛萌さんの好きな短歌ですね。


「持っていると辛い事を忘れられる効果のある忘れ草を、私の靴の下紐につけてみたけど、忘れ草とは名ばかりで、あなたの名前なんて忘れる事が出来ないじゃないですか。」



「キモイな!」って言われるかもしれないんですが、僕はこの歌を詠んだ大伴宿禰家持の気持ちが愛萌さんのおかげで分かりました。



日向坂としての活動は、明日のひなくりと、来週のミーグリと振替のミーグリくらいだと思いますが、どうか最後まで頑張ってほしいです。




推しの変化には返歌をって感じで、いい短歌を書いて締める事ができれば良かったんですが、思いつかなかったので、思いついたらレターで送ります。



明日、久しぶりにおひさまの前に現れる愛萌さん楽しみだなぁ。




きっと、めちゃくちゃ美しいに違いない。








愛萌さんはやっぱり可愛い









追伸

黒いドレスを見に纏った愛萌さんはとにかく綺麗でした。

初っ端、身内ボケを放り込んだり、挨拶もゆっくりマイペースで話したりと、愛萌さんらしさ全開で、素敵でした。

「日向坂に入って良かったかもしれない。」

これを愛萌さんから聞けて涙腺がバカになりました。


「幸せになるんだよ〜」と言われたので、幸せになります。

愛萌さんも幸せになってください。


年明けにミーグリで話すの楽しみだな〜

あー、さみしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?