ホール稽古
どうも。朝から衝撃的なニュースで、気持ちの整理がついていない僕です。今日思ったことは、別の形でお届けします。僕らは今日も当たり前の日常の中で、舞台を創っていきます。
まずはお知らせから。
EN劇集団さんたばっぐ
2022スプリングプレゼント
20周年記念ダークファンタジー
「天獄と地国」
2022年5月21日(土)19時
22日(日)11時/16時
天神山文化プラザ
チケット 3,000円
高校生以下 1,000円
通常チケット発売です。お安く買える?お友達を誘いやすいペアチケットなんぞもやっておりますので、是非是非。
同じ岡山で活動する「劇的集団転機与砲」の、やよいさんが、チケット買い方動画を配信しました。ご参考までに是非。
もう来週です。お忘れの方はお忘れなきように。
昨日は公演場所である「天神山文化プラザ」を借りてのホール稽古。ここ数年。というかだいぶ前から、ホールで稽古出来る時は一回は必ずやるようにしています。その分お金は勿論かかりますが、一度舞台に立っておくことで、その時点での問題点が明確になり、少ない仕込み時間を有意義に使うことが出来るから。余裕持って劇場入りしたいじゃないですか。
後は、役者のスイッチも切り替わります。袖幕や導線の確認、狭い稽古場ではわからなかった距離感など、イメージを具現化することで演技の質が大きく変わる(はず)
色々写真は撮ったのだけど、僕以外みんな衣装着てたので、載せる写真が殆どない。別に僕が衣装忘れた訳でなく、みんなの意識が高かっただけ。つまり僕の意識はまだまだ低い。
昨日の通しの結果は「104分」と前日より3分短い結果。
今日はこの結果を踏まえ、台本カットと後半のテンポアップに集中します。まだまだスピード感出して、一気に駆け抜けていきますよ。
まだまだお席いっぱいありますので、お友達お誘い合わせの上ご検討くださいませ。