関西医科大の数学の問題、どうなんだろう

受けた子がいたのですが、問題見て
「関西医科大さんどうしたの?」と聞きたいくらいね。
問題作成者が変わったかな。

20年近く前かね 広大の数学の問題が異常に難度が上がった年があって
後からの話では
「東大から先生が来たらしく(左遷?)その偉い先生にぜひとも入学試験をと作ってもらった結果」とのこと。
「入学試験は難しくあるべきだ!」といってたらしいですが。
「だから左遷いや、広島赴任なんだろうね」
見たこともない方を勝手に想像した思い出もあり。

次の年からまたいつもの広大の問題に戻ってました。

あの年は H君が受けて 広大医学部合格。
塾としてはむしろありがたいことでしたが
受験生一般には災難です。

この度の関西医科大も受けた子から問題見せてもらって・・・
これはむしろ I君には有利になったのではないかと思う。5割くらいは取れてるのではないかな。
火曜日発表。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?