🏇競馬ファンタジー。ヴィクトリアマイル感想戦と師匠との思い出(132回天皇賞秋)

ほぼ本命サイドで決着でしたね。
優勝馬関係者の方々、当たった方々おめでとうございました。

外れた方、次はあなたが当たる番です。

私といえばメイケイエールが出なかった時点で終了ですね。何かの不都合があったのでしょう。

以下 私の妄想レースです。
チャールズ国王がダイアナ妃と離婚せず今日を迎えていたら・・・。
18頭フルゲートで正式なレースを夢馬券です。
⑦⑬⑫が来て
枠連4-7 メイケイエール イズジョーノキセキ ソダシ 

勝手な妄想でした。


2005年132回天皇賞秋
天皇皇后両陛下の来場された「天覧レース」

師匠から言われたのは
「女性天皇」もマスコミで取りざたされていたこと。(悠仁様も生まれておられない状況です)
エンペラーズカップ100周年
両陛下が来られたことで
JRAとしてはどんな騎手どんな馬、どいな枠や馬番で祝意を表すか?

当時の私には雲をつかむようなことです。
1番人気のゼンノロブロイから買ったと思いますが結果は散々だったと思います。
師匠はあの調子なら確信持って数点で当ててる感じでした。

今振り返れば 鈍い私にも分かります。
枠連1-7
①—⑬—⑫

百周年の 百=一の白 
当時の天皇陛下 71歳 ←(最近確認したことです)
キングとクイーンで⑬⑫

八百長でもないのに(と私は思ってます) どうして こんな結果に?
私たちの人生同様に 人知を超えた力が 働いてるとしか思えません。

師匠はそれを「お芝居」と言っておられました。
誰が台本書いてるかわからないですが「お芝居」という表現をされてましたね。

今の天皇陛下も70過ぎると7枠で⑬使えますね。あと5~6年ですか。

たぶん、読んでくれた方も信じられないでしょう。
2~3年の間 師匠の神業は何度も体感させられました。

今日は思い出話でした。

週末の皆さんの幸運祈ってます。

あてにならない
競馬ファンタ爺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?