🏇競馬ファンタジー。宝塚記念1

今回のテーマは
「藤井聡太7冠&名人位お祝い」

早速 武豊騎手の1700勝最年少記録をルメール騎手が破ったと出ましたね。
羽生善治7冠奪取時点の年齢を 藤井聡太7冠が破った事にかぶりますし(7冠最年少って言っても・・・2人しかいない大記録)
名人位獲得最年少記録を持ってた谷川浩司さんの記録も破りました。

暦は 赤口
NHkのど自慢ゲスト 大月みやこ 工藤静香

工藤静香の旦那は木村拓哉ですが 
イクイノックスの調教師は木村哲也。
揃いすぎの感じではあります。
以前の私なら舞い上がってと飛びついたと思いますが・・・。

競馬は「7割の正気と3割の狂気」と私は思ってます。
そして グランプリレースでは狂気がしばしば。

キタサンブラックを、同枠のサトノクラウンが出し抜いたのをこの身で覚えてる自分としては やや慎重に出馬表を待ちます。

あの日も赤口だったね。

大月みやこさん も  大(ウソ)つき ゴミや とも読めるしね。
これは競馬ファンタ爺の「競馬というお芝居」を見る上でのお話で 
大月みやこさんが噓つきと言ってるのではありませんので。

あてにならない
競馬ファンタ爺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?