🏇競馬ファンタジー。菊花賞1

菊の話の前に 師匠が書いてたことで1つ。

    「カタツムリ ゆるゆる上る 富士の山」

見た当時は 笑ってましたが今は「なるほどそうだなぁ」と感じてます。ゆっくり行きます。

🏇競馬ファンタジーで私の見方買い方書いてはいますが、ほとんどクラッシックです。

去年書いてますが 私自身が見つけたものといえば 昭和天皇のお印が「若竹」で若い武豊が天皇賞で大活躍したことくらいです。(それも事後分かったの話なので 当時の成果には全く直結していません)

酒井のりピー や 押尾学 が覚醒剤で世間を騒がしたとき メインレースで勝ったのは「酒井学」って・・・。萩原健一が世間を騒がせると 似た名前の調教師の馬が馬券に絡むとか。

こんなことが起きうるのが競馬です。見方によってはたまたまの偶然です。見方によっては成るべくしての必然です。それぞれでいいと思っています。


長くなりましたが、菊花賞。

菊花賞=きくか賞≒きくカ≒聞く力 

「人の話を聞ける」と言ってた「きっしー総理」がテーマかもしれません。

あてにならない 競馬ファンタジー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?