🏇競馬ファンタジー。天皇賞秋3

NHKのど自慢 三重県松坂市 ゲストは鳥羽一郎さんと森口博子さん。
三重県鳥羽市出身の鳥羽一郎デビュー曲「兄弟船」

兄弟船 歌詞

歌:鳥羽一郎

作詞:星野哲郎

作曲:船村徹

波の谷間に命の花が
ふたつ並んで咲いている
兄弟船は親父のかたみ
型は古いがしけにはつよい
おれと兄貴のヨ夢の揺り篭さ

陸に上って酒のむときは
いつもはりあう恋仇
けれども沖の漁場に着けば
やけに気の合う兄弟鴎
力合わせてヨ綱を捲きあげる

たったひとりのおふくろさんに
楽な暮らしをさせたくて
兄弟船は真冬の海へ
雪の簾をくぐって進む
熱いこの血はヨおやじゆずりだぜ


1番の歌詞
「波の谷間に 命の花が 二つ並んで咲いている」

7枠3枠の間に 兄弟がいたら買うのが 競馬ファンタジー。
吉田兄弟ははずれ。横山親子もはずれ。

兄弟なので同じ父親の馬とかくることも。

今回の私の妄想はでクリストフとクリスチャンの⑦⑧か
キリスト教では男性をブラザー、女性をシスターと言いますね。


ついつい枠順見てしまった。

思った以上に本命サイドだけど・・・どうかな?


明日のみなさんの 幸運を祈ってます。

あてにならない 競馬ファンタ爺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?