🏇競馬ファンタジー。ジャパンカップ2

コントレイルの引退式がレース後予定されてるようです。

早々と引退するのは、競走馬生産側の意向が大きいのですかね。

サンデーサイレンスから 7冠馬ディープインパクトへ託された血脈を ディープ亡き今 無敗の3冠馬コントレイル が早く継いで 生産界や競馬界そのものを維持継続し できれば更なる発展を ということなのかな。

ある意味で日本の競馬界 次期リーディングサイヤ就任式です。

あれ、まだ現役?という終わったような各世代のダービー馬たちを ぞろぞろ連れてきて、『コントレイルは弱い世代だと言われてますが、各世代の頂点にいるダービー馬たちに勝ちました!』がJRAからファンへの、無言のバイアスではないかと思います。

ここは・・・コントレイル 勝ちたいよね。

私の勝手な妄想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?