見出し画像

やってみたいな〜って5つのこと。


はじめまして。さまあと申します。

紆余曲折あり、人生で最も時間が有り余っている今、いろんなことに挑戦してみよ〜ってことで。文章を書くことも好きなので、このnoteのアカウントも早速つくってみました。

まずは、やってみたいな〜ってことを書いてみることに。

⒈noteをはじめる。

はい。早速はじめました。
実は、過去に別アカウントでnoteは何度か書いたことがありまして。最近は書いていなかったのですが、久しぶりに戻ってくると、やっぱりnote好きだな〜と。

このアカウントは、ただただゆるく好きなことを書いていくだけなので、発信!!という感じではありませんが。ゆるく、長く続けられることを目標にしたいです。

好きなことって、、
sns、podcast、映画、ライブ、アイドル、アウトドア、スポーツ、お絵描き、美術館、アニメ、漫画、買い物、旅行。
ほんっとうに、ジャンルはバラバラ。ジャンルを定めた方がいいのは十分承知の上ですが、ただの日記なので気にせずやっていこうと思います。
そして興味分野が多すぎるので、少しでも気になることはどんどん書いて書いて書きまくっていきたい。


⒉instagramでのおえかき投稿。

”日常の中におえかきを”という勝手なコンセプトで、ノートに描いた落書きを日常をバックに撮影したもの投稿していきます。

こちらがそのアカウント。


グレーのswitchかなり短いですね。まあご愛嬌。続けることで上手くなれますように、、、!!はじめて2日目ですが、やっぱりお絵描きは楽しい!


⒊絵画教室に通う

上記のように絵を描くことが昔から大好きなのですが、きちんと習ったことはなく。なので、大人でも通える絵画教室に行ってみたい!と思っています。

絵画の基本、スケッチは一度学んでみたいし、でもでも見るのも大好きな油絵にも挑戦してみたいし、、、これは早く通わなければ。

通い始めたら、noteでも記録していきたいと思います!


⒋Threadsをはじめる。

ミーハーなので初日から始めました。
発信系(SNS?)が昔から好きで、掲示板、デコログ、twitter、mixi、gree、ハンゲーム、FB、instagramいろいろ手を出しまくっていたので、今回ももちろん。

今まで身内と繋がることがほとんどだったけど、今回は鍵を開けて発信するということをやっていきたい。

というか、こう書いているとmixiが一番好きだったかもなあと感じる。これについてもまたnoteに書きたいと思います。


⒌読書の習慣化

積読している本たちが山ほどあるのです、、、
夫の本も合わせば読みたいけど読んでいない本が山ほど。

朝の10分読書タイムを小学校の時のように始めてみようかな。まずは10分から!そして、せっかくnoteも始めたので、読書感想文もここに書いて記録していきたい。映画の感想文はfilmarksでやっていたのだけれども、それもこっちでやっていこうかなと思います。


最後に

実は、まだまだやりたいことは山ほどで、スポーツも始めたいし、お家に眠っているギターも弾きたいし、プログラミングの勉強も本格的に始めたいと思っているのです。

ですが、なんせ続けることが本当に苦手で。とにかく究極のミーハーでやりたがりなのに、何も続けられないというのが致命的。

なので、まずは上記の5個から続けるということを目標にやっていけたらな〜と考えております。まずは1週間から!言葉の通り3日坊主なので、毎日とはいかなくても、やめない!!ということを大切にやっていきたいです。


最後まで読んでくださった方がおられたらありがとうございます!
とっても嬉しいです。
よかったらまた読みにきてください〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?