見出し画像

頭を空っぽにして恋愛する

私は普段そんなマイナス思考ではなく、どちらかと言えばプラス思考なのだけど、恋愛に関してはぐるぐる色々考えてしまう悪い癖がある。

始まったばかりの恋愛なのに、終わりを考えてしまったり。
自分の良くないところを相手が見つけて嫌われないか、相手の嫌なところを見つけたとき、相手にそれをうまく伝えられるのかとか。

考えても仕方のないことを色々考え、恋愛を難しく考えすぎてしまう。


今付き合っている彼は、私のことを絶対に否定しない。
なんでもかんでも肯定してくれるというより、悪い面でも良い面を見つけて褒めてくれるような、そんな人。
私は素を安心して見せれるようになった。
色々難しく考えてしまうことを伝えても、「それを言ってくれてよかった。言わなかったらきっとモヤモヤ1人で悩んでたでしょ。」と言ってくれる。ありがたい。

付き合い始めてすぐの楽しい時期だから、お互い会いたすぎて、しかも会ったら帰りたくないってなる。
この前は今日は絶対にごはんを食べたら帰ろう、と約束をしたのに、結局朝まで一緒にいた。
翌日仕事だから絶対帰ろう、とか色々考えて決めたことなのに、気づいたら頭空っぽで、一緒にいた。

恋愛って頭を空っぽにしてするものなのかな、ってそのときに思った。空っぽにしてする、というよりか、空っぽにした方が楽しい?って感じ。

考えてするよりその場で自分の思いに正直になったほうがきっと楽しい。彼は一緒にいたいとか好きとか惜しみなく伝えてくれるからうれしい。

計画なしのお泊まりをしてきたけど、今日は初めて計画してのお泊まり。
頭を空っぽにしてただ楽しい時間を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?