見出し画像

しゅんや、勝負のツーマンス🔥🔥

これから6月と7月の二カ月間があたし的に目白押しなので、「しゅんや、勝負のツーマンス」と題しまして、まとめてみました!

2ヶ月で4本あります!やりすぎてる!出演、脚本、脚本演出、脚本、の順です。よろしくお願いします。

さあまずはまもなく初日を迎える出演公演!!
久しぶりにガチ役者します!見て欲しい!マジで!!


露と枕vol.7「帰忘」

6月1日〜5日まで、下北沢の「劇」小劇場でやります。「忘れることの罪と罰」をめぐる会話劇です。

あたしは七里、という田舎の金持ちの役です。
作演出の井上瑠菜さんの選ぶ言葉がすごく好きです。あと性格と顔が好きです。出演者がもれなく皆芝居うまいので、一人だけ下手くそな関西人がいたらそれはあたしです!!!まぢで観にきて!!

【予約】

―知ったらどうせ忘れるから。
知らなくても、忘れてしまうけど。

《作・演出》
井上瑠菜

《CAST》
小林桃香(露と枕)
奥泉(露と枕)
川上献心(劇団風情)
越前屋由隆
福井しゅんや(fukui劇)
土屋康平(喜劇のヒロイン)
大塚遊馬
久保瑠衣香(W.FOXX)

さあ、続いては脚本提供の劇です!


ユーキースショーケース公演
人生劇場第二弾「蟲ヲハナツ、」

脚本 福井しゅんや(fukui劇)
演出 久我真悟(演劇ユニット愚者愚者)
6月11日(土)〜6月19日(日)全14公演
@STUDIOユーキース

詳細はこちらのツイート見てください!

失恋を機に虫を集める女の一代記(?)です。
21の時に書いた本が、10年後にこうしてまたやって貰えるのは嬉しいですね。
友だちの久我ぴが演出ということで楽しみもひとしおです。キャストの皆さんも本を愛してくれる人ばかりで嬉しいです。おい!九島がんばれよ!
これも絶対に見て!約束!

はい、そしてそして、この「しゅんや、勝負のツーマンス」の大サビと言っていいでしょう!

あの衝撃作が、帰ってくるぞ〜ぃ!!


三栄町LIVE×fukui 劇 Vol.12 特別公演
「うねるペン2022~世界を穿つガールズハイ~」
作・演出 福井しゅんや(fukui劇)
総合監修 清弘樹(大山劇団)
7月21日(木)~7月25日(月) 全10ステージ
【会場】Theater新宿スターフィールド

◆公演スケジュール
7月
21日(木)14:00☀ / 19:00🌙
22日(金)14:00🌙 / 19:00 ☀️
23日(土)13:00☀️/18:00🌙
24日(日)13:00🌙️/18:00☀️
25日(月)12:00☀️/16:00🌙
☀️太陽の章(サンローグ) 🌙月の章(ムーンログ)

〈☀️🌙シングルキャスト〉
仙洞田志織
小木宏誌
太田純平(遅咲会)
北村真一郎

〈☀️太陽キャスト〉
山内志織
花岡翔太
宮越虹海(さかさまのあさ)
三善玲奈
金純樹
大和ほなみ
佐々木幸志朗
山根風花

〈🌙月キャスト〉
緋名
池田恵里
内田チョビ
叶田明日菜
みやでらみほ
白岡優
杉本佳毅
滝本悠人

3年前に三栄町で嵐を巻き起こした「うねペン」がパワーアップして帰ってきます!
先のGWに三栄町を席巻した「まどペン」はこの、うねペンの続編なのです!関連性も少しあるので、まどペンみて面白がってくれた方も是非に!
今回も客席を沸かせて焼け野原にしたいです!
こちらも確実に激オモロ劇なので是非とも…!

そして、ラストを飾るのはあの演劇化け物たち…!


加納和可子企画公演「結婚詐欺師の女」
7/29(金)〜7/31(日)4ステ
@下北沢OFF・OFFシアター

原案 加納和可子(大山劇団)
脚本 福井しゅんや(fukui劇)
演出 寺戸隆之(ノアノオモチャバコ)
出演 加納和可子、宮崎貴宜(劇団昴)

このメンバーで面白くない訳ないでしょ?
加納和可子に宮崎貴宜って、はっきり言ってチートです、チート。
演出はノアノオモチャバコの寺戸さん。
中野ポケットスクエアの長でもありまして、
2月の「母孵ル、」でMOMOでやらしてもらった時はとってもお世話になりました!そんな方とのタッグ!!
詳細はまた後ほど!



こちらの四劇、マジで全通してください。
どれも激アツのアツなんで。ハズレないんで。
すべての公演を観てくれた方の中から抽選で一名様に、「レンタルしゅんや一日券」をプレゼントします。その時のご飯代とかはもう、あたしが出しますよ。そりゃもう。嬉しいからね。部屋の片付けとかも手伝うしね。洗車とかも。身に付けてるもんとか何でもあげるし。よろしくね。

というか、ちょっと感慨深いのが、いつかまたやりたいなーと思ってた聖地下北沢での劇、この2ヶ月で2本、携われてるってこと。劇小とオフオフ。
嬉しいなあ。

まあでも、本の提供が2本なので、そこまでべらぼーに忙しいという訳ではないです!なので、お仕事ください!待ってます!いい本書きます!よろ!

では皆さん、よい夏を!!

fukui劇の福井しゅんやと申します!あなたのサポートのおかげで、面白い読み物が10個書けるし、大して面白くない読み物に至っては60個書けます!本当にありがとうございます🙇‍♂️