見出し画像

僕のesportsとパワプロと(part1)

皆さんこんばんはこんにちはおはようございます初めまして

昨日からの熱と嘔吐がようやく止まったスンスケです。

今回からは僕のパワプロから始まったesportsに関わったお話をちらほら昔話をしながら始めてみようと思います。

今から5~6年前僕はひたすらニコニコ生放送でFFとかのRTAをやったり栄冠ナイン放送をしたりたまにパワプロの通信対戦配信をしていました。(だんだん比率は変わっていきます。)

当時、なんでもありの俺最強系大学生ガキンチョはコントローラーも平気で壊したり、他の配信者から挑発に乗ったり、逆に挑発したり、昼夜逆転の生活を送ったり、ラジバンダリなことばかりしていました。

そんな中ハマり始めたのがパワプロ2012~2016の通信対戦

千葉ロッテマリーンズは昔からのファンでその時もマリーンズをずっと使い続けてきました。
最初は純粋にマリーンズが好きで始めました。
やっているうちにあることに気が付きました。

ぶっちゃけ言います

マリーンズの能力査定マジでキツかった!!

どんなに選手がシーズン良い成績を残しても査定が厳しかった時期がありました。(デスパイネ選手が加入してパワプロ14ズレータ選手以来のパワーA選手が誕生するくらい)

今こそマリーンズの選手が頑張ってくれた&eBASEBALL普及に伴い「この選手使ってみたい!これならいける!」って思ってくれる人が増えてきて、ものすごい勢いで使用する人が増えてきてくれています。(しかも勝率うなぎ上り中)

話を戻して、そんな状況から生まれた今もある訳のわからない反骨精神とガムシャラMAX

大好きなマリーンズで他球団をぶっ倒す
査定がなんじゃゴラアアアアアアア(# ゚Д゚)
プレイングでカバーしちゃるわーーーー!!!!

僕のオンライン対戦の100%のモチベーションの全てはそこから始まりました。

あの出来事が起きるまでは…










                            part1 お終い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?