組織というもの

やはり組織というものに慣れない。
結構生きたいがまま生きてきたからだと思う。
新卒を2ヶ月で辞め、携帯電話のアルバイトをしてたものの立ち位置は同一店舗のヘルパーではなく休みの店舗の穴埋めスポット要員。
もちろんこれはこれで必要なのだが同じ人とか同じ店舗とかと違い一人行動みたいなものだった。

会社に就職するも一年半で辞め、父のいる住宅会社へ。
社長が鬱になり会社を畳む事となり

父と不動産屋を立ち上げる。
事務員含め誰も雇わず二人で細々とやってた。

今、新しい事を始めて四年。立ち上げはすごくうまいこと行ったと思う。
そして落ち着いてきた。

しかしやはりそこで立ちはだかる壁は組織だった。
コンプレックスが引きずってるのか。
メンタルが悪いのか。
性格か
組織の中で立ち回る自分で何処か歪みが生まれてくるようだ。

自分みたいな人物は社会に出てはいけないと思ってしまう。
組織なんてしんどい。
かと言って一人で生きていく自信もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?