見出し画像

春休みの備忘録

課題がやばくなると、ふと書きたくなる。そういうものですよ。
2月に香川に行って、青春18きっぷで岡山と広島にも行って、3月には神戸に行って、奨学金の面接を受けてから大阪、京都に行って、桜が初めてさいた日を過ごした。そこで陽と別れて友達と滋賀に行って。残りの18きっぷで宇都宮まで行ってみんみん亭で餃子を食べた。夜は陽の友達のバイト先で好き勝手飲み食いした。
沢山楽しいことをした春休み、どこから書こうかと悩んでいたら6月になっていた。

五月は私の誕生日で、特大のザワークラウトを買って陽の家でホットドックとハンバーガーをこだわって作って食べて水曜どうでしょうを見てだらだらした。夕方犬の散歩について行ったのも素敵な夕方だった。

この後くらいに私がバイトを増やしすぎて会う時間が取れなくなって、陽におこられた。夜のカラオケで私が号泣した。私がもやもやしてたこともあったし、それで陽をもやもやさせるような行動をとってしまったところもあった。

この前後で、良く通っていたビッグエコーが閉店して、いつもワンオペで回してたあのお兄さんにもう会えないのかと思ったら、近くの店舗にいったらいて、何となくお互いにハッとした気がする。

5月26日で付き合って一年だった。タイミングよく家族が旅行に行って家が空いたので陽を家に招いた。トップバリュの黄色のそうめんとスーパーに売ってた揖保乃糸の中でも一番高いやつを買って、お昼に食べ比べした。
バイト先の気になってたケーキを買って食べて、ぐだぐだしてからお風呂屋さんに行ってドンキに行って、お酒買って松屋によって40分かけて歩いて帰った。

全部じっくり味わって書きたいのだが、あいにく一分も無駄にできないほど課題に追われている。一旦思い出せるようにここにヒントだけ書き残して、今度、香川のおいしかったものと、広島の楽しかった旅と、業務スーパー奨学金と、京都の鴨川を歩いたことと、陽の家でグダグダしたことと、私の家でグダグダしたことと、。書きたい。

今は、課題に向かいながら陽と通話をつないで、「でゅふふふふ」と笑っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?