見出し画像

特殊効果演出が恋しくなって BTS


最後にオフラインコンサートに行ったのは

BTS WORLDTOUR 'LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF’-JAPAN EDITION

ヤンマースタジアム長居

2019年7月7日

その後MAGIC SHOPへの招待状は正攻法では私の元には届かず…こんな事になるなら悪いことしてでも一かバチかチャレンジしとけば…(よくないことです)

2月MAP OF THE SOUL 7 ALBUM発表                          本当にいろいろ、いろいろ積み上げてきた全てを詰めたんだな、今のグループとメンバーそれぞれの絆とか節目とかARMYへのメッセージとかを未来へ続くカタチで伝えてくれたんだな
節目か…うん、大丈夫。心の準備はちゃんと出来てるよ

そんな大切な’今’のアルバムの中の音楽たちを生の演出込みで音と感覚で更に楽しめるであろうTOURの発表をワクワクしながら待っていた

期待だけが膨らむ

そして待ちに待った公式からのMAP OF THE SOUL TOUR日程発表!!                                               行ける公演は行ける限りどこへでも行くっていう勢いでスケジュール帳にメモしてチケット争奪に挑むも  この時点で既に悲喜こもごもありなんだけども

その後よりにもよって推しにおすSUGA氏のセンイル渡韓予定がBirthday当日3月9日より査証免除停止措置で白紙

チ───(´-ω-`)───ン

TOUR延期公式発表

チ───(´-ω-`)───ン

期待していた全てがマボロシとなり


それでもONLINEで出来ること

BANGBANGCON  (沼入り前後おさらい笑い泣き)
D-2 AgustD ミックステープ発表 (歓喜)
Vライブ、YouTubeLIVEをこまめに配信   Thank you;)
Festa  ┌(安 ˙-˙ 定)┐
BANG BANG CON The Live (;‪ᴗ;)
JAPAN 4thALBUM MAP OF THE SOUL:7~THE JOURNEY~発表~~日本の地上波を賑わせてくれました☺
IN THE SOOP (ヒーリング(* ´  ` *)ᐝ)
DYNAMITE  Billboard [HOT100]1位獲得(‪ㅠㅠ‬‪ㅠㅠ‬)
MAP OF THE SOUL ON:E  (OFFLINEへの切望膨)
BE ALBUM発表(この頃になるとオトナは時間が足りなくなる)
年末授賞式 (情報過多で消化不良 )
Run BTS!通常運転

覚えてるだけでもこんだけ供給があって

細かく入ってた予定が無くなっても直ぐに切り替えて出来ることをして楽しませたる!沈みっぱなしにはさせないぜっていうのを行動で見せられると

その熱量で追いかけたくなるもので

それはそれは楽しませてもらいました

とはいえコンサート会場に集まって毎回お隣さんは初めましてのARMYちゃんで(あ、ひとりでもガンガンコンサート行くスタイルの人種です)その瞬間を共有しながらLIVEアレンジの音                               音に合わせて光、炎、花火、紙ふぶき、銀テ、水しぶきがドーンて

本当に1番盛り上がる瞬間にドーンって


神さまが座る席(天井席とも言う)に居ても炎があがれば熱が伝わる臨場感、火薬の匂い、もらい泣き

あれを知ると、、、ねぇ

きっとメンバーもそうなんだよね

必死でダンス覚えてフォーメーション組んで自分の立ち位置とメンバーの立ち位置の相関とかバックダンサー達がステージに上がるとさらに複雑な動きでっていうのをファンの前で演じる事を想定して準備していたのに無期限の延期って

すこし法改正があったとはいえ節目なのに(黙ろうか)

おっと思い入れが溢れたら止まらなくなってしまった    

ONLINEは移動もないし混雑もないし季節、お天気関係ないし いい部分も沢山ある                                                 

それでも恋しい特殊効果演出 特効

いや、アーティストありきですが舞台演出に関わる全ての方のプロのお仕事をその会場で観たいというお話でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?