見出し画像

何をやってもうまくいかない

今回はちょっと趣向を変えて、まだなにも成功体験をしていない、解決をしていない学生が、挫折した例をつらつらと書きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Zasetu1:車のモデリング

インターン用に車のモデリングをしていたのですが、わからないことが多すぎて挫折。作るのをやめてしまいました。その前に自主的に制作したドライバーは挫折せずに作れました。

理由

おそらく今回車のモデリングに挫折したのは、単純にやることが多かったのと、車にさほど興味がなく、やっていて楽しくなかったのが原因だと思います。さらに期限もついていて義務感からくる作業と化していたので楽しめるわけがありませんでした。

改善点

楽しむために難易度を下げる。ドライバーからプリウスPHVへの飛躍は高すぎました、足くじきました。しかもリアルに作ろうとしていたので、もっと簡単な車を作るか、そもそも新しいものを作る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで作り上げるのが苦手なので、挫折する度に投稿して挫折しないようになります。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?