見出し画像

パックラフトをはじめました

みなさん初めまして!この記事ではインフレータブルカヤック「パックラフト」をご紹介します

KOKOPELLI XPD パックラフトを購入

パックラフトはアラスカが発祥と言われ、持ち運べるボートです
今回、アメリカコロラド州にあるKOKOPELLI(ココペリ)に注文しました

海でも使いたいので1000デニール生地のXPDシリーズをチョイス

その他、パドル・電動インフレーター・気圧計・4ピースパドルも追加して $1,400
発注から2週間ほどで自宅に到着

到着が雨の日でFedExの置き配指定してまして外箱ずぶ濡れ

パックラフトを探している時に迷ったのが、船体の重量です
購入したXPDは6Kg、下の同メーカー「ローグライト」はなんと2.5Kg(210デニール)で想定していた用途はバックパックに入れてキャンプ旅をイメージしていたので重量でかなり迷いましたが、海での使用(テトラや岩礁にこすった場合)を考えると1000デニールのXPDがいいかと思い選択しました

早速海で進水式

横須賀の海岸で初出航してきました

実際漕艇している所の動画はありませんが、今後様々なチャレンジをしていこうと思っていますので、ご興味ありましたらフォローしてください
Seeyaa :D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?