投資フェアに参加してきた

参加してきました。参加費は1,500円くらいだったかな。品川にあるホテルの大イベントスペースで開催されておりました。家計簿アプリのマネーフォワードがスポンサーの投資フェアだったので、ブースがいろいろ、たくさん出ておりました。私は、朝イチで不動産投資(ワンルームマンション)のセミナーに参加しました。なんとサンドイッチと飲み物がついてきて、参加費の元が取れたかと、したり顔になっていたと思います。

電話勧誘でワンルームマンション投資の営業はよく受けてましたが、そんなの買わない、そんなに良いならなんで貴方が買わないの?と文句を言って電話を切っていました。でも今日はその内訳をたっぷり聞くことができました。

マンション投資には人口がこれからも増えていく東京が一番良いというマーケティングの話。不動産投資は資産になる、ローンを組めば生命保険にも入るので保険になる。ローンの支払いが終われば家賃収入は年金の代わりになる。収入は少ないが赤字になっても損益通算で所得税が減税される、など良い事尽くめのお話でした。
1棟目の家賃収入が貯まってきたら、繰上げ返済して早くローンを返し、2棟目を購入。2棟目のローンは1棟目の家賃で返済。2棟目もローンが終了したら3棟目…という具合に少しずつ規模を拡大してゆくという内容。
この時が初めて不動産投資の話を真面目に聞いた時でした。勉強してないだけに上手い話に納得ずくめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?