不動産リテラシー

投資フェアに出店していた不動産会社の個別セミナーに申し込みました。新築マンションを勧める会社のセミナーと、中古マンションを勧める会社のセミナーに。

投資フェアに参加しただけで、ボールペンやポストイットなどいろいろ文房具が貰えて、得した気分です。
帰路の電車の中では、同じ投資フェアの手提げ袋を持った人を見かけて、北関東からも自分以外に参加している人がいるんだと感心しました。

翌日は早速近所の大きめの本屋に出かけて、不動産投資コーナーで手頃な入門書みたいな本を探しました。投資フェアに参加していた会社の社長が書いた本なんかも有りましたが、不動産投資の基本を勉強したいと思ったので、そこで選んだ本は「プロが教えるあなたの不動産リテラシーを鍛える本」八木剛 著。
初心者向けではないかも知れませんが、この本が私の不動産投資を勉強する最初の本でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?