投資フェアなるもの

家計簿アプリは無料なので、気軽に使える。無料なので使える機能には限りがあります。銀行口座や証券口座、マイル、ポイントといった連結の数に上限があるが、それでも現時点での自分の資産がわかるのです。
レシートの写真を撮るだけなので毎日コツコツと続けることが出来ました。毎月のお金の流れが見える化してくるにつれて、無駄な消費も見えてきます。たまに行くなら良いけど贅沢な外食とか多い月は、グラフがぴょこんと飛び出る!携帯電話の料金ってなんでこんなに高いんだろうか?と思ったり。いろいろと考えたり、支出を見直したりするようになりました。

そんなある日、家計簿アプリ(マネーフォワード)スポンサーの投資フェアなるものを東京のホテルで開催する!というお知らせがアプリに現れました。
サラリーマンの給料だけでは消費に限界があります。株も持っているけど一向に増えません。まあ株主優待が目的なので良いんだけどと負け惜しみ。
東京は情報の宝庫だ。北関東の田舎じゃそんなイベントやってないや。ということで早速申し込みました。参加費も一応かかるのでそんなに怪しくないだろうと思った次第です。

どんな投資フェアかというと、株、投資信託、FX、仮想通貨、iDeCo、NISA、保険、外貨預金、不動産投資、民泊、コインランドリー、太陽光発電、クレジットカード、家計相談などなどなど関係企業がブースを出して待ち構えているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?