不動産投資セミナーに参加

ある日曜日、約束していた不動産投資セミナーに参加するため新幹線に乗りました。
ちょっと新幹線は贅沢かな、在来線の快速でもよかったかなぁとためらいはありました。

新宿副都心の高層ビルの一角に行きました。
地上50階近いフロアーから関東平野が一望出来ます。気分も高揚します。
参加したのは投資フェアでも聴講した中古マンションを勧める会社のセミナーです。
お昼からの開始時間でしたので、今回もサンドイッチとジュースを頂きました。
控室のような部屋で、サンドイッチを食べながら営業担当の方と挨拶。セミナーを参加するに至った経緯やお勧めの区分マンションの紹介など、雑談を交えた商談がありました。

セミナー時間になり、部屋を大きな会議室に移動しました。
今日は社長ではなく営業本部長の若い社員のレクチャーでした。話の内容は投資フェアで聴いた内容とほぼ同じだったので、疑問点を確認する感じでした。
実際にマンション投資を拡大して、資産が億り人になった方の講演もありました。経験者が語る話にはなんとなく説得力を感じます。

副収入によって金銭面での不安が解消されるのであれば、選択肢の1つにしたいと思いました。特に不動産投資は金融機関から融資が受けられる投資というのが心に刺さりました。だってお金を借りられるということはリスクが低いからなのでしょう。
金融機関も貸したお金が戻ってくるのを見越して融資するのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?