2024年3月4日の注目ニュース

アレルギーもあるし苦手な食べ物もあるだろうから、そう言う人は弁当持参で良いかと。体格などによって食べる量も違うわけだし。

酷い話だなあ。任意での捜査というのも半強制にやっているもの見かける。職務質問とか免許証見せるだけなら良いが、ここまで時間取られるのは流石に問題じゃかいか。

騙した方も騙された方もある意味勉強になったとも言えるんじゃないか。大人になって実際にこう言うのが起きる前に経験ができたことになる。例えばトレーディングカードゲームとかでも相手を言いくるめてしょぼいカードで強いカードと交換するなんてこと、よくあったよなあ。

スマホ注文結構あるな。普通に便利なので良い。セルフレジも最初に使い方が分からない時とかはあるけど、一回やればなんてことはない。主婦みたいな人が割と普通に活用しているのを見かける。

スポーツ選手で言えば大事な試合がある時にあえてこういうスキャンダルをぶつけたり、政治家や有名人などのスキャンダルも何かその人にとって大事なタイミングで持ってこられる。これはより社会の耳目を集める目的だろう。しかし、それをやるならそれなりの責任も伴うべきと思うので今回の伊東氏の毅然とした対応は応援したい。

これで炎上するのもよく考えたら変な話だけどな。ただ単に募集をしているのがSNS上で可視化されただけで個人のカメラマンに仕事を依頼するなんてことは多々あることだろう。

今日の日記

ここから先は

43字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?