2024年5月11日の注目ニュース

払われたお金が女性が経営していた店の代金だったのか、あるいは別のものだったのか、その辺りは調べる必要がありそうだ。とはいえ、殺人が罪であることに変わりはないだろう。情状酌量の余地があったかどうかが争点になるか。

今はスマホで簡単に盗撮ができてしまうので、中学生とかでやってしまって癖になるみたいなことは多そう。なかなか自分の意思では辞めれなかった様子だ。窃盗とかもストレスによって繰り返してしまうみたいな話があるので、精神的な問題として治療が必要な側面もありそうだ。

思春期にはホルモンバランスの乱れなどで男が男を好きになったり、女が女を好きになるみたいなことがあるらしい。それに対してトランスジェンダーの発信などが影響して勘違いしてしまうというか、ちょっとズレた自我が確率してしまうみたいなことはありそうだ。

頭に当たった様子だったので心配だったが、頭部打撲という診断らしい。この日は病院に行っていなかったとの話だが、大丈夫なのだろうか。

1本目はラッキーなヒットという印象だったが、2本目は試合を決定づける1発だった。また、この試合では井上広大が活躍したのも注目ポイントだ。

現在ガザ地区などで起きていることについても日本は停戦すべきだという姿勢だ。パレスチナ加盟を支持したのもその流れの一つだと思える。イスラエルの攻撃は行き過ぎたものだと指摘されつつあるのも世界の流れなのではないか。

今日の日記

ここから先は

18字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?