見出し画像

4/20 ラケット素振り

運動しなくてはな、とマスクにパジャマで22時に公園でテニスラケットの素振り。

見た目不審者なのでブンブンしてるの恥ずかしいし、人が通らなくてよかった。

今日も朝から活動した。6時半くらいかな。睡眠は1時くらい〜4時でそこから寝付けず。

結局17時から20時くらいまで巨大昼寝をしてしまうのだが。

昼間は国民年金の前納で19万4960円を郵便局に出し、ついでに来年からはゆうちょで自動引き落としできるように申請してきた。

さらにそのついでに、運転免許証を3ヶ月延期できる手続き。なんとコロナウイルスの影響で明日行こうとと思っていたのに免許センターが閉鎖。

なんだと。。

免許切れたらかなり面倒だし、3ヶ月と言わず1年くらい延期しろや。

あと、返送用封筒と郵便の切手だけで808円の散財。簡易書留じゃないとダメなのだ。

国民年金手続きもしかりだけどさ。

ざけんなよマジで。郵送とか頭おかしいんじゃないかな?

ネットで免許証の写真アップロードして、シールこっちに送ってくれればいいのに。今時こんなこと、有り得ない。

IT担当大臣、ほんとゴミ。

GMOがハンコ手続きを無くしたことについて、「所詮は民間のこと」と言っていたが、やべーわこりゃ。

(https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/17/news134.html#utm_term=share_sp)

ハンコを作ってる人たちとの癒着があるとしか思えない。有害でしかない。

ていうか、ハンコ議連の会長だしね。ハンコ文化を守るとか、手続きなんていうシステム化できるものに余計に絡ませないでくれ。

他所でいくらでもハンコ作り教室でも作ってやっといて。もういらないから。無駄。邪魔。

コロナ禍においては余計なリアルなやりとりが増えるだけで不便なだけでなく害しかない、まさに不要不急の外出だ。

まぁ、少し口が悪すぎた。あと今日は久々にプログラムを弄ろうと参考書を開く。2分で終了、まぁがんばった方。

とにかくハードルを下げてやり出してみるぞー。

生活も少しずつ戻してる。床は綺麗だが、部屋の机を少し片付けないとな。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?