2024年5月12日の注目ニュース

売春で出稼ぎに行く女性がいるという話はちょこちょこ話題になっていた。韓国と偽って入国し、売春行為を行っていた、それもどうやら組織的にやっていたとのことで経営者も含め捕まっているという。

カスハラ対策として従業員をカスハラから守る体制を整えなさいって話らしい。

人が集まること自体は悪いことじゃないんだろうけどな。ちょっと撮り鉄が悪目立ちすることが多い気はする。ルールを守っている人の方が多数派なんじゃないかな実際は。

まさに悪夢というか、これなら得点シーンはなんだったのかという感じだ。伊藤将司があそこまで崩れるのも珍しいし、岩崎まだ打たれた。満塁ホームランまで打って9-2でリードしていたのに歴史的な逆転負けだ。

実際お金を返しにもらいにいくことでストーカーだと言われるのだとしたらどうなのだろう。一面だけ見て評価するのは難しそうだ。

これは深刻な問題だよな。罪を犯した人間を腫物扱いして社会から弾き出し、また罪を犯させてしまう。再発防止のために社会復帰を促すのも普通だとも思うところだが、逮捕されていた人と関わりたくない人の気持ちも分かるので難しい問題だ。

今日の日記

ここから先は

28字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?