見出し画像

千葉の勝浦へ

海の日なので海の話を
先週末、東京のあまりの暑さを逃れて千葉の勝浦へ行ってきた
土曜日に泊まるのに金曜日に予約するというギリギリな感じ
幸い海開きが翌週からというせいか、ホテルが空いてて良かった

勝浦海岸

東京駅から特急わかしおに乗って1時間半ちょっとで勝浦駅到着
思ったよりも近い!

駅から徒歩10分程で海岸到着
そして宿泊したホテルは
「勝浦温泉 勝浦ホテル三日月」
ホテルの目の前が海!


勝浦温泉 勝浦ホテル三日月


思ったより広い部屋だし、目の前が海岸ということでテンション上がる

そしてよく言われているように勝浦は涼しい!
陽射しがあっても海から涼しい風が吹いてくるので、都内と比べると体感5度位低いので過ごしやすい


夕暮れの勝浦海岸

涼しいだけあって、夕方ビーチサンダルで波打ち際に行ってみると水がとっても冷たい

勝浦三日月ホテルは隣にスパが併設されていて、宿泊当日と翌日は入館料が無料という太っ腹

土曜日は早めに到着したので、フロントに荷物を預けてスパへ

レンタル水着を借りて中に入ると親子連れが沢山

屋上こそ本格的なプールがあるけれど、あとはみんな温水プール

スパなんていうとお洒落なとこかと心配したけれど、いい意味でレトロ感があって寛げる

温水プールだから身体も冷えないし、なにより屋上以外は室内だから日焼けの心配もない

水着ゾーンでは浮き輪も自由に使えるので、泳げない私はひたすら浮いてた

あまりに心地良いので、翌日チェックアウトしたあともスパに直行した位

水着ゾーン以外は、ちやんとした男女別のお風呂もあるので、日帰りの人もいいかも

朝靄の遠見岬神社

宿泊した翌日は朝食前にホテル近くの朝市へ

知らなかったけれど、勝浦朝市は有名らしく、途中で雛飾りで有名な遠見岬神社も

勝浦朝市 名物のわらび餅

新鮮な魚や野菜など、朝市は魅力的なものがあったけれど、電車で来てるのでなかなか買うのは難しい

そして朝食前だけれども、朝市名物のわらび餅
これは本当に美味しかった!

お土産用も購入したけれど、家に帰って翌日食べても美味しかった忘れられない味

涼しいからと来てみた勝浦だけれど、近いし、海は綺麗だし、魚は美味しいし、これはもうまた是非来たいと思うところだった




この記事が参加している募集