見出し画像

インプットとアウトプット

X(旧Twitter)でもInstagramでも、もちろんnoteでも、何かを見たり聞いたり訪れた時に、すぐさまアップしている人達をみるにつけ、尊敬してしまう
普段、本当に狭い範囲で暮らしているせいか、いつもと違う事柄に接すると、受け入れるだけで満腹状態になるし、そのあと頭の中で何度か思い出して、答え合わせのように反芻しているので、なかなか書き出そうという気が起こってこない
「なら書かなかいいじゃん」
という事になるのだけれど(笑)、やっぱり端から忘れていってしまうので、その時の気持ちは書き留めておきたい
「公開しない日記じゃダメなの?」
という事にもなるのだけれど、公開することによって緊張感も生まれるし、残り時間が少ない人生であっても、少しは文章も上手くなりたい
インプットとアウトプットのバランスは難しい