うしろシティの解散

大好きなコンビのうしろシティが解散した。

うしろシティが好きになったきっかけは、キングオブコント。もぎぼっこり。

それから、近くで単独がある時は行くようになった。ラジオもすごく面白くて、仕事の合間に聴く時間は本当に幸せだった。

ある時の単独で、物販に2人が立つ時があった。自分の番になった時に金子さんが、「おっ」と言いながら、ポケットに手を突っ込み、「これやるよ!」とコントで使っていたチョコレートを渡してくれた。阿諏訪さんは「金子、困ってるだろ〜」と笑っていた。確かに自分は嬉しすぎて、どう反応していいか分からず、困っていた。

うしろシティに限らず、お笑いライブ自体、男性ファンの割合は少ないので、珍しいからなのか、近所のお兄ちゃんみたいな感じで接してくれたことがすごく嬉しかった。何よりも2人と握手して、話ができたことが嬉しかった。

同じように、キングオブコントで好きになって、単独にも行くようになったさらば青春の光は、いろいろありながらも上手くいっているみたい。今回の単独は仕事が重なってしまったので、残念ながら行けないけれど。チケット取ってたのに。

うしろシティの2人がこれから少しでも幸せであってくれたら嬉しい。そして、いつかまた2人のコントが見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?