見出し画像

AI下描きからクリップスタジオで筆入れ上書きトレーニング

先日huduki_mix_v30で生成したAI画像から手描きでクリップスタジオで筆入れトレーニングをしてみたら1枚描くのに3時間かかった。これでは下描きアシスタントとしてAIを導入しても、漫画を仕上げるには現実的にはむづかしい。よほど、はじめから2.5Dのアニメ調で生成してフラットな画調で作業を進めるか?それともTARBO系の生成モデルでガチャして時短を狙うかですけど、こたじろうさんの繊細な日本人の表現は捨てがたいのですねえ。う~む。まあ、描き慣れてしまえばもっと早く描写できるようになるとは思いますけどね。

AI画像からハンドドロウで描き起こし

hudukiさんのしっとりと美麗な雰囲気は残せていますかね。前回8枚の同一キャラの描写訓練と同じだけの時間がかかりました。髪の毛に無茶苦茶時間がかかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?