見出し画像

マイキャラでの漫画作成用lora完成です

クリスタを使ってフルカラーでストーリー物の現代浮世絵コミックを作ろうとしてその下描きアシスタントとして画像生成AIを利用しようとしてきましたが、なかなか同じキャラを生成してくれなくって困っていましたが、BDさんのBreakDomainXLで生成した教師画像50枚をこたじろうさんのhuduki-mixをベースにしてloraを4000ステップ学習させたのですが、前世代のいにしえRTX3060 12ギガの非力マシンですからGPU使用率11.9ギガのギリギリ限界ラインで36時間もかかりました。タイトル画像は、そのloraによる生成で、
浮世絵漫画描写用の訓練画像が以下の画像です。
これで、浮世絵ストーリー集の下描きアシスタントがどうにか出来ましたが
戦闘用衣装や武器などはこれから作るしかないですね。

一つの同一人物の絵に見えますかねえ

下描き生成画像にクリスタEXで上描き筆入れを施しています。
いろんなアングルからでも同一人物を描写できなければリアル系フルカラーイラストによる現代浮世絵は実現しません。キャラの統一性は、実現しているでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?