今年は一応(汗)目標達成しました

気がついたら、もう、今年も終わりますね。

看護師の仕事は年末年始とか連休とか
全く関係ないので、世の中のワクワクに
なんだか取り残されてる感を、もう何度も
何度も味わってきてます。

仕事納めだ〜!
大晦日だ〜!
初日の出だ〜!

なんて、そんな感じでワクワクしたのは
もう20年以上前の気がします。

紅白歌合戦は、
患者様の病室のテレビから流れ、
年越し蕎麦は、同じ夜勤の人達と
どん兵衛にお湯を注いで
ナースステーションの端の休憩室で
ナースコールに対応しながら
急いで食べる。

初日の出は、
夜勤明けの疲れきった身体で
病院の窓から拝む。

そんな感じの年越しを多々過ごしてきました。

今年も、
31日が夜勤ではないんですが、待機なので
(緊急時に出動しないといけない役目)
お酒は飲めないし、いつ電話かかってきて
出動しないといけないかわかんない
ストレスがあります。

そして、翌日の元旦も朝から仕事です。


あーーーー。早く引退したい。


若い頃はこれがね、
平気だったんですよね。

みんなが休みの時に働いて、
みんなが仕事の時に休みなのは、かえってお店でも、テーマパークでもガラ空きだから、それが良かった。


でも、今は、
普通に世の中と一緒に休みたいです。


年取ったせいですかね( ̄  ̄)



私ね、年末年始激勤務なんですが
この状況で、
この前からお伝えしていた、
裏アカウントの「非稼ぐ系」を企画開始してます。

ちょうど、激勤務5日間と同じ期間に。
しかも、良く考えたら、
今コンテンツ販売を学んでる
ウィズのサポートも、
丁度年末年始のお休み期間。

あれ??
かなりの確率で企画開始期間間違えた?
よね。

それにですね。
裏アカウント、市場に投げた初日は


完全に滑ってます。(汗)


拡散ツールが上手くいがず受け取れない
と言うDM多数。
それと、せっかく辿りついて頂いたのに、
無料noteのリンクが、無料noteに飛ばない
と言うヘマ( ̄ー ̄)

ただ、企画画面のリンククリックは
開始翌朝の今

157クリック✨️✨️


頂いてるんですよね。  
(クリックあっても購入されなければ意味がない😵)


絶賛滑り原因として

・無料note受け取りに辿りつけない人
・裏アカウントのシークレット系だけに
DMしてまで受けとらない人
・リツイートは嫌がる人
・私のnoteに魅力がないだけ
(↑いやいや、これはすばるさんに「良くできてます」頂いたからね( ̄ー ̄))

などなど、いろんな要因が考えられます。

と、今更ながら慌てても仕方ないので
半年間で2回目の企画で
前回もけっこうヘマして、滑ってるだけに
今回も気持ちの切り替え早いです。

(本当は辛い(泣))

市場に投げてみないと、分からない事ばかりなので、ここは滑って泣いてばかりいても仕方ないので、徹底的に考察に入る事にしました^_^

でも、開始10分ですぐに購入は頂いたんです。(でもでもでも、今回は、裏垢での爆売れを狙ってた たんです。( ̄ー ̄))

しかしですね、
やらないかより、やって砕けて
学ぶ精神を崩さない。

これが一番大事です。

(それでも本当は、どんなに強がっても、やっぱりへこんでます(泣)頑張ってるだけにね。)

負けてもそこで終わらない。
負けたならそこから学ぶ事しかない。

いやいや、まだ企画はスタートしたばかり
なんだなら、思考錯誤しながら
最後まで頑張っていきます。


そして、今回のメルマガのタイトルなんですが、

あなたは、今年の目標って立ててましたか?

私は新年にXで目標宣言ポストしてたんです

「今年はメルマガスタートする」

これが、目標だったんですが、
何とか目標だけを見れば達成できました(^_^)/

昨日の自分より今日の自分
半年前の自分より半年後の自分
去年の自分より一年後の自分

何かしら前進して成長してる事
褒めてあげたいですね。


今年は私のメルマガ(note)に登録して頂き
ここまで読んでいただき、本当に感謝してます。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年お迎え下さい。

      まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?