完璧を求めすぎない

こんにちは、まりです。
今日も私のnoteを見ていただき
ありがとうございます。(#^^#)

12月に入ってから
もう、10日を過ぎようとしてますね。

本当、時間が恋しい。
時間が大切すぎて離したくない。
時間の事ばかり考えてる。
(ヤバイよな…)

私が今在籍して学んでるスクール「ウィズ」
入塾時の(確か)早期特典だったと思うんですが
「すばるさん(@BChangegear)と
30分zoom面談ができる券」ってのがあって、

ここぞと言う時の為に
大事に大事にzoom券をとってあったんですが、
気がついたらもう在籍期間(12月)終わっちゃうじゃん!
って、慌てて面談申し込みをしました。

そして、先日zoom終えました。

私みたいな駆け込み組が多くて混雑してるって
言ってました。(^_^*)すんません。

で、ここぞとばかりにとっておいたzoomで
何を相談したか?
と言うと

雑談だったような??

「で、まりちゃんの相談はなんでしたっけ?」
と言われてしまい。

イヤ、時間過ぎるの早すぎよ。

30分なんてすぐ経つからさ。

途中Wi-Fi途切れてあたふたしたし。

私のX裏アカウント
「非稼ぐ系のマネタイズ」について、
相談したかったわけなんですが。

裏アカウントについては
マインドマップを使い
アカウントについての説明をし
「こういう悩みが多いから
こういうコンテンツを作りたい」
みたいな私の考えをまとめた物を
面談前に提出してて。

それをすばるさんが目を通していただいていて
そこからアドバイスをいただき
有料コンテンツ用のマインドマップに
書き出す作業を面談の日までに
できる限り進めてたんですね。

その途中の相談だったんですが

ちょっと行き詰ってて
上手くまとめられずにいたんですが。

マインドマップに
最初から詳しく内容を書きすぎてたら
そこまで、最初は詳しく書かなくて良いので

「こういうコンテンツにすると言う
【目次】を
とりあえず書いてみてください。」
と言われました。

最初からあんまり細かく書いても
ダメだって。
そこで時間をかけすぎないように。

「完璧はもとめなくていいので、とりあえず60%
(っていったかな?忘れた)で」
まずは、その段階でサポートに提出してくださいって。

私は、もっと具体的に
内容を深堀してからじゃないと
提出なんてできない。
と言う考えだったので

「なんだ。そうなんだ。だから、前のコンテンツ作成の時は
サポートに出すまでに多大な時間を要したんだな」って
思いました。

その作成の過程をしっかり相談しないと
自己流で暴走したコンテンツができてしまって
そこからの修正もかなり難しくなりますよね。

しかも、すごく時間を費やして
勝手に作ったコンテンツに
かなりの添削が入ったら
それはそれで撃沈しますしね( 一一)

だって、多大な時間を費やしてるんだから。

「そして、コンテンツも
サクッとつくっちゃいましょう(^^♪」

って。
すばるさんの得意の?「サクッと」
で行き詰まりがほどけました(*^^)v

とにかく
マインドマップってすごいんですよ。

目次を書き出すとどんどん深堀したくなって
でも、
「まって、とりあえずサポート出そうや」
って思うぐらい、
どんどん書き込みたくなるから不思議。

自分の思考の全体像が
マップを見ればわかるから素晴らしい。

まずは、レポート作成の前には
必ずマインドマップから。

「ウィズ」でそう教わってから
何につても
マインドマップを使用するようにしてます。

裏アカウントのマネタイズについては
とりあえずコンテンツを作成し
それを市場に投げてみて反応を見て

そこから、また新たな戦略の話をしていただいて
ワクワクがとまりませんでした(^^♪

どうして、こうもたくさんの
アドバイスができるのか
すごいですね。
ホント。

裏アカウントのマネタイズについては
まりアカウント(@marimama061843)
で実況中継?実施報告をしながらやって行こうと
思っているので

上手くいかなかったときは
まり。ばかだな。
ってマネしないように
笑って参考にして下さい。( 一一)

じゃなくて、
失敗もネタになるし、みんなの力になると
思っているので

価値提供?していきますね。

それでは。
またお手紙します。

今日も最後まで読んでいたでき
ありがとうございました。<m(__)m>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?