旅立ちの日に

旅立ちの日に。

3月は別れの季節ですね。
転勤、進学、就職、などで、大切な人や家族と離れる寂しさを感じている人も多いのではないでしょうか。
島に住んでいると、毎年、この時期はたくさんの人を見送ります。
今年は、私にとって、大きな心の支えとなっていた友人の新たな門出を見送りました。

別れは寂しいけど、新しいスタートでもあります。
別れの後には新しい出会いもあるでしょう。
そして、本当に縁のある人とは、離れてもずっと繋がっている。
新たなスタートにエールを送り合って、また4月から頑張りたいです。

この、旅立ちの日に、はそんな希望を感じさせてくれる、優しく背中を押してくれる曲だなと思います。

家族や大切な人、そして自分自身に向けて、この曲が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?