見出し画像

くるみ酒に挑戦

2024/6/9 岩根治美 Facebookより転載

我が家の紅梅が全然実がなっていないと思っていたら、今年は梅が不作とのこと。小梅は生協で注文して漬けましたが、まだ普通の梅はあるから止めました。
そこでくるみ酒に挑戦することにして、クルミの若い実を採ってきました。
イタリアでは6月24日に採ると言われているそうですが、昨年作ろうと思った時には、すでにあの硬いのが形作っていたので、早めに600グラム収穫。
洗ってから小さいからと半分に切って、ホワイトリカーに漬けました。ホワイトリカーが600ccしかなかったので、明日買ってきて、追加しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?