見出し画像

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』を観ました

社員のブログ(サンライズ出版サイトウ)

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』

公開をとても楽しみにしていて、公開初日の初回を観に行ってきました。
前売り券を平和堂で買ったらホップカードのキーホルダーをいただきました(かわいい)。

ネタバレになるので詳しくは書けないのですが滋賀県のネタがちりばめられていてとても楽しい映画でした。

サンライズ出版は滋賀県の歴史・文化・自然などに関する本をつくっています。映画を観て滋賀県に興味を持たれた方は小社の本をご覧ください。

また、図書館巡回展「わたしのまちの自費出版」を11/30まで東近江市立永源寺図書館で、12/2から豊郷町立図書館で開催中です。合わせてお楽しみください。

永源寺図書館では映画に登場する飛び出し坊やのとび太くんの生みの親、久田工芸の久田泰平さんが自費出版された本も展示中です。非売品のため巡回展でしかご覧いただけない本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?