見出し画像

とりいもと宿場まつり、朝の雨も止み無事開催できました。

2023/10/1 岩根治美 Facebookより転載

とりいもと宿場まつり、朝の雨も止み無事開催できました。お越し頂いた皆さまありがとうございました。自宅を開放し、合羽屋をしていた祖父時代の仕事に使用していた紋の型紙、ハンコ、合羽の一部など展示もしました。店の間のバッタン床几では、出店されたお店のクレープやらスイーツを食べる家族連れの休憩場所として利用していただきました。

座敷から暖簾越しに街道の様子です。普段は人通りがない旧街道ですが、こんなに賑わいました。

(参考)
市指定文化財 岩根家住宅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?